ニキビ跡を残さない為にもラミューテの美肌セットでケア


生理が始まる約1週間前に、必ず額の生え際とアゴにニキビができます(-_-;)
しかも、通常できるニキビより赤みがあって固く、皮膚が引っ張られるように痛くなります。

ニキビ用の薬も塗ったりしたこともありましたが、生理前のニキビは頑固なのか、効く気配なし(ToT)
そこで、体の内側からケアするようにしています。

大人ニキビの原因は女性ホルモンと関係があるからです。

食事は、豚肉、野菜、果物を多く食べるようにし、ビタミンB、C意識して摂取することによって代謝を促します。
大好きなチョコもこの時は我慢。

スキンケアは、乳液やクリームなど、油分の多いものは、おでこやアゴにはぐっと控えめにしたほうが良さそうですね。

体質にもよると思いますが、生理前の不調の1つとしてケアすると、3日くらいで自然にニキビが消えていきます。

ただ、年のせいか、ニキビあとが残っちゃうようになりました(ToT)
ニキビ後もちゃんとケアしないといけませんね(^-^;

ニキビ跡が残らないようにするためにもスキンケアは大人ニキビに効果があるものにしたほうがいいですよ。

私が使っているのは「ラミューテ」の美肌セットです。
女性ホルモンバランスの乱れから来る大人ニキビに効果があり、女性ホルモンのこともラミューテの美肌セットを購入してから体の内側からケアするということも重要だということがわかりました。

ニキビ後は消えにくいですが、「ラミューテ」を使うとニキビ跡にも効果があるような感じがします。

もう30代ですから若い子が使うスキンケアと同じではダメみたいです。