韓国の料理は美肌になれそう


ILM16_AA12009

韓国 美肌

韓国の女優さんをみるとみんな美しいお肌で羨ましいと思ってしまいます。

韓国の女性はみなさん美意識が高いですよね。

整形をするのは抵抗がありますが韓国の化粧品や食べ物には興味があります。

もともと肌が綺麗な人種なのだとは思いますが美意識が高いだけに

食事にも気を使っているはず

いったいどのような食生活を送ればあんなに綺麗なお肌になれるのでしょう。

韓国料理でデトックス

韓国といえばキムチです。

キムチはただ辛くて美味しいというだけではありません。

乳酸菌が多く入っているので便秘を解消するような効果もあります。

辛くても体には優しいですから毎日たっぷり食べても大丈夫なのでしょう。

韓国料理は辛いものばかりというイメージがありますが

トウガラシやニラや生姜、にんにくなどは血行を促進する作用もあり

美容の大敵である冷えを解消します。

また新陳代謝もよくなるので汗をかいてデトックスの効果があります。

トウガラシでダイエット効果

トウガラシの成分であるカプサイシンは脂肪を燃焼する効果があるのでダイエットに向いています。

韓国料理はどれを食べてもトウガラシがたくさん入っていますよね。

嫌でも毎日食べることになりそうですが

知らず知らずのうちにカプサイシンダイエットを行っているのと同じですね。

しかも、サプリメントでとるよりよく効きそうです。

だから韓国では肥満の人が少ないのかもしれません。

ホルモンヌでコラーゲン

韓国といえば焼き肉です。

焼き肉を食べればコラーゲンをとれてお肌がプルプルです。

サムゲタンだってコラーゲンがたっぷり。

でも、焼き肉は食べ過ぎはよくないですね。

韓国では焼き肉を食べるときにはサンチュやキムチも一緒に食べますし

その分野菜もたくさん食べているんですね。

やはり韓国の毎日の食事は美容に良さそう。

ですが、韓国の料理にはにんにくがたくさん入っていますので食べるのは臭いが気になりますね。