美は食事から!


綺麗になりたい、今より魅力的な外見になりたいと考えるときに、メイクアップよりも重要なのはやはり内臓の健康です。

健康的な体を作るための食事法や体に良い食べ物の話題が世の中には溢れています。

情報が多すぎて、色々と試しては続かない方も多いのではないでしょうか。

私自身色々と試してみて、二つ気付きました。

一つは、まずは自分の体質を理解し、それに合った食事を心がけることが必要です。

私の場合は、腸が弱く便秘と軟便を繰り返すので、ヨーグルトや難消化性デキストリンを摂るように心がけるようになってから、便秘の回数が減り、顎周りの吹き出物も減りました。

もう一つは、実際に試して自分の体に良さそうだ、体に合うと感じた食事法や為ものは継続、習慣化させることです。

すぐに結果が現れるもののもありますが、一時的な健康改善ではなく「綺麗になる」という結果が現れるまでにはある程度の時間が必要です。

私自身がそうですが女性の多くの方が「分かってはいるけれど続けられない」という経験をされたことがあると思います。

その時は憧れの芸能人など目標にしている人の写真をみたり、スタート時の自分の写真を撮っておき時々現在と比較するとやる気が復活します。

一見あたりまえの二つですが、実行するのとしないのでは全く違います。