米ぬか美人NS-Kトライアルセットを使ってみた


米ぬか美人NS-Kをお試ししました

私の肌は結構敏感なので化学的な成分が入っていると肌がチクチク荒れます。

日本盛の米ぬか美人NS-Kは日本酒の会社が作っている自然派化粧品です。 私の肌にも合うかもしれないと思いトライアルセットを使ってみました。

IMG_1524[1]

 

水色の花柄トートバックもかわいいし、1000円券も入っていました

IMG_1525[1]

 

洗顔は1㎝くらいと説明にありましたが、泡立てネットもついていないので私はもう少し出して使いたいとおもいました
ところが肌につけると見た目と違いクリームのように濃厚で弾力もあります。

洗顔フォームを洗い流すと肌が白くなったような気がしました。
しっとりしているのにさっぱり気持ちがいいです。

 

化粧水と美容液、クリームの順に肌につけていきます。

手が吸いつくほどモチモチの肌になりました。
クリームで少しべたついていると思ったけど時間が経つとべたつきは気にならなくなっていきました。

日本盛は日本酒を作っている会社なのになぜ化粧品なのかというと 昔から日本酒を仕込む「杜氏」の手が白くて美しいことから米ぬかや酵母には美肌を作る働きがあるのではないかと考えられていたからだそうです。

日本盛の米ぬか美人NS-Kの原料になっている米ぬかには ミネラルやビタミンやアミノ酸やポリフェノール、スクワランといった美肌に必要な成分が自然に入っています。

日本人には日本酒や米ぬかの化粧品は合うなあと思いました。