くすみにはピーリング「ロゼット角質つるつるこするジェル」


「最近、お肌がくすんでいるなぁ」と感じたことはありませんか?

 それは、古い角質がたまっているせいなんです。

 私達のお肌は、28日で「ターンオーバー」と言われる新しい角質と入れ替わりをします。

 

でも、年齢を重ねた肌はこのターンオーバーが乱れがちで、古い角質がどんどんたまってしまうのです。

 古い角質はグレーがかっているので、お肌がくすんで見える訳です。

 そんな古い角質をためない為には、ピーリングです。

 

ピーリングとは、フルーツ酸などで角質を取り除くこと。

でもやりすぎは逆によくないので週に1回程度までにしましょう。

 

市販されているものでは、ロゼットから出ている「角質つるつるこするジェル」があります。

でも、お肌が弱い方は使わないでくださいね。

お肌が弱い方は敏感肌でも使えるピーリングにしましょう。

 

キレイに洗顔をして、水気をしっかり拭き取った後に使います。

 マスカット大のジェルを、目をしっかり閉じた状態で顔全体に伸ばします。

 そして1分ほどくるくると軽く顔をマッサージしていくと、ポロポロとしたカスが出てきます。

 

このポロポロが、古い角質です。

 1分たって洗い流したら、透明感のあるつるつるなお肌に!

 古い角質を取り除くことでローションの浸透が良くなり、メイクのりも良くなりますよ。

 

ロゼット「角質つるつるこするジェル」は、お値段がお手頃なのにコスパが良いと思います。

お肌が弱いなら nov acアクティブがオススメです。