ミランダ・カーは美肌のために毎朝ホットレモン


朝のホットレモン

ミランダ・カーは美容にいいことを流行らせることがたまにあります。
ブームになっているココナッツオイルもミランダ・カーの影響だと言われています。

ミランダ・カーは毎朝、白湯にレモンのしぼり汁を入れて飲んでいるそうですが
レモンが人気になっているのにもミランダ・カーの影響が大きいようですね。

朝、寝起きにホットレモンを飲むといいそうです。

単に風邪予防だけではなく美容やダイエット、デトックスにも効果がありますので
ミランダ・カーの真似して朝ホットレモンは取り入れたいです。

美容だけでなく夏バテ予防にも毎日飲むといいですよ。

ホットレモンを毎朝飲む方法でなくてもレモンはとれます。

塩レモンを料理に使う

「塩レモン」は、アフリカ・モロッコではポピュラーな調味料で、あのタジン鍋を使った煮込み料理にもよく使われるそうです。

 この塩レモンが料理好きな女性の間でよく使われているらしいです。

この調味料「塩レモン」のつくり方

材料は、無農薬レモンを皮ごと3個、海塩50g、1リットルの保存容器

レモンを良く洗い縦に8等分し、くし型にします。 殺菌した保存瓶にレモンを入れます。 塩を加え、蓋をします。 冷暗所に置き、塩が溶けて水が上がるのを待つ。

 1週間後には出来上がり!

出来上がった塩レモンは料理に幅広く使って、レモンをたくさんとりましょう。